☆「かく」の反省会☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 「安静にしろ」と言われても…

<<   作成日時 : 2006/08/30 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

このブログでは大して何にも書いてないのですが、8月の半ばごろからずっと左手首の痛みが続いていました。ちょっと重いものを持ったり、手首を曲げたりなど、何かしら負担をかけると電気が走るかのような痛みを感じるというものでした。
でも手首に腫れはない…それにじっとさせていたら痛みはない。だから「大したことないから〜」とか思って放置していました。ただ、いつまでたっても治らず、周りのすすめ(←といっても親ですが…)もあって念のため医者に行ってみました。

貴重な午前中の時間を使って。。。


で、レントゲンとかいろいろとってもらったけど…
やっぱり骨には異常なし(^-^)


どうやらじん帯が炎症を起こしていたらしいです。

大したことなくてよかった♪



ただ医者からは「安静にして、なるべく動かさないように。」と言われました。
とりあえずシップと飲み薬をもらったものの…



そんな「安静にしろ」って言われても、左手を安静にすることなんてできないし!(+_+)

左利きだから特に困難な話ですよ。。。

しかたなくシップをしてサポーターを巻いてって感じにはなっていますが、それでも動かしてしまうもの。
だってそうじゃなかったら生活すらできませんから!


というわけで、「安静にしろ」というのはそこそこ聞いておくことにして、午後から研究室で重い岩石のサンプルをたくさん持って、研究、研究。(←かくさんは明後日からサークルの夏合宿に行くので、がんばって研究をしておかないと卒業が見えてこない。。。そんなシビアな状況なのです(泣)まぁ、理系の卒論生ってみんなそんなもんですが。)


昨日に続き、23時に帰宅と相成りました。



おやすみなさい…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜。
骨に異常がないのはよかったですけど、じん帯が炎症を起こしてるのもあんまりよくないですよ〜。大丈夫ですか?この際、右手に頑張ってもらって両利きを目指してみるのはどうでしょう?

…お大事に。
みかん
2006/09/01 10:43
〜みかんさんへ〜

おひさしぶりです(●^o^●)返事が遅れてすみません…(泣)
おととい、そのじん帯の部分に注射を打ってもらいました。打ってもらったその日は麻酔のせいで左手全体が棒のようになって感覚がなく大変でしたが、昨日、今日とだいぶん痛みもひいてきましたよ♪はやく治るといいな。
かく
2006/09/08 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「安静にしろ」と言われても… ☆「かく」の反省会☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる