☆「かく」の反省会☆

アクセスカウンタ

zoom RSS またしても…おひさしぶりです(^_^;)

<<   作成日時 : 2006/09/06 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログを立て続けに更新して波に乗ってきた矢先、また更新をサボってしまいました(^_^;)
なんてこった、約1週間ぶりの更新となりますね。

昨日までサークルの夏合宿に行ってました(^-^)vv
今回はサークルの夏合宿のことを振り返りたいと思います。内輪ネタになるかもしれませんがゆるしてくださいませ。。。


大学4年生の自分にとっては今回が最後の合宿―そう思うと寂しさでいっぱいになってしまうものですが、悔いのないように思いっきり楽しみたいと思って合宿に乗り込みました。
うちの同期もみんなそんな気でいたらしく、合宿の初日からうちら4年は異様なテンションで盛り上がっていました。後輩たちがそんなうちらに圧倒されていくのが目に見えてしまうくらい…(^_^;)

テンションが高いとはいっても、ただただ遊びまくってはしゃぎまくっていただけではないちゃんと練習するときは率先して後輩たちのお手本になるようにし、後輩たちを常に引っ張ってたように思えます。
今までずっとうちらの学年に欠けてると言われ続けていた、“メリハリ”があったといえます。

2日目の夜に各学年で集まって学年会議というものをしたのですが、そこではうちらの学年のサークルに対する今後のかかわり方について話し合いました。
うちらの学年は1年のときからみんな積極的にサークルの活動に参加していたこともあり、サークルの中心的な学年として見られてきたし、その姿勢はアグレッシブでパワフルでした。学年内の仲も年々よくなって、まさにサークルとしては理想の学年だったかもしれません。
しかし、一方で後輩へどのような還元をしてきたのかということに対してはまだまだ足りないところがある、という話になりました。これからあと半年の間で、どこまで後輩たち(特に新入会員の1年生たち…)と交流を深めていき、彼らに何を伝えていくべきかを各人で考えていかないといけない―そういう結論になりました。
いろいろと考えさせられる会議でした。

が、真面目に考えたあとはみんなで写真を撮って、みんなで歌って、みんなで飲んで…

結束力の強さはさすがだと感じました。
今、後輩たちに最も伝えていきたいのはこの学年内の結束力の強さなのかもしれません。

今回の夏合宿、完全燃焼でした!(●^o^●)
思いっきりバカしたし、思いっきり真剣になって活動にも取り組みました。
何もかも忘れ、夢中になって夏合宿の4泊5日を過ごしたと思います。


時間がたつのがこんなに早いものとは…って感じでした。。。



そして合宿が終わり、残りの夏休みは研究室が中心の生活になります。。。
卒論を少しずつ形にしていく時期になりました。

夏合宿初日にもう一度戻りたい、とは思いつつ、充実した日々を糧にして残りの夏休みをがんばりたいと改めて思っています。



真面目な反省会、おしまい。(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またしても…おひさしぶりです(^_^;) ☆「かく」の反省会☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる