☆「かく」の反省会☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球好きに30の質問

<<   作成日時 : 2006/09/23 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

しおりさんとこから勝手に取ってきました(;^_^A
今日はわれらがジャイアンツは力なく大敗でしたが…まぁこういうネタで軽く洗い流してしまいましょう♪


〜〜野球好きに30の質問〜〜


1.HNを教えてください。
「かく」です。

2.性別を教えてください。


3.年齢を教えてください。
22

4.いつごろから野球好きでしたか?
物心ついた頃から(^_^;)

5.日本の球団で一番好きなのはどこですか?
読売巨人軍!(●^o^●)

6.日本のプロ野球選手で一番好きなのは誰ですか?
高橋由伸♪ 読売巨人軍の栄えある選手会長!(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ

7.メジャーリーグの球団で一番好きなのはどこですか?
―(昔は)アトランタ・ブレーブス
 “精密機械”、グレッグ・マダックスがいたころのブレーブスが(なんか地味な感じだけど)好きだった♪

8.メジャーリーグの選手で一番好きなのは誰ですか?
―うーん。今はこれといっていないです。。。
 以前から気になっているのはワシントン・ナショナルズのアルフォンソ・ソリアーノ
 若いころは広島カープの2軍にいたけど、今じゃ大リーグを代表する1番打者!
 そしてついこの間、本塁打40本、40盗塁を達成しましたね(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ
 あ、ちなみに昔は“精密機械”グレッグ・マダックスです☆☆

9.次にメジャーに行きそうだな〜って思う日本の選手は誰ですか?
―やっぱ松坂大輔かな…

10.生でプロ野球の試合を見たことがありますか?
はい

11.10である、と答えた方は一番印象に残っているカード。ない、と答えた方は一番見に行きたいカードを教えてください。
―いつか忘れたけど何年か前のわれらが巨人−広島戦
 延長でわれらが高橋由伸が劇的なサヨナラホームランを打って勝ったんですよねー\(゜▽゜*)/バンジャーイ!!

12.セとパではどちらが好きですか?
―どちらかというとセ・リーグ
 でもパ・リーグも好きです(^-^)

13.野球経験はありますか?
―ほとんど皆無。
 小学校のとき、地元の字別対抗の野球大会に(強制的に)出されたくらい。

14.ポジションと打順を教えてください。(13でない、と答えた方は、希望するものを)
―小学校の野球大会では6番(7番?)、セカンド→センター。ときどき2番だったこともあったと思う。

 希望は〜3番、センター!!
 3番って走攻守の3拍子揃った選手で、チームで一番バランスの取れた選手が入る打順だと思ってますから。で、センターは足が速くて守備範囲も広い選手が入るポジションということもあってか、「どんなボールが飛んできても跳びついて取ってやる!」みたいな気迫がガンガン伝わってくる感じがするから。てか野放しされてる(!?)感じがいかにも自分向き(笑)

15.野球漫画で好きな作品はなんですか?
―うーん、野球マンガってなんかありましたっけ??
 ドカベンくらいしか思い出さないんですけど…(´Д⊂)クスン

16.では、野球ゲームではどうですか?
―いろいろやってますよー(●^o^●)しかもどれも熱中してしまいます(^_^;)
 でも最近は監督になって球団を動かしていくペナントレースシュミレーションゲームが好きです♪

17.ドームのある球場とない球場、どちらが好きですか?
―やっぱりドーム球場の方が好きですね…
 だってキレイだし(^_^;)

18.はっきり言って、巨人の渡辺オーナーのこと嫌いですか?
アハハ…(苦笑)

19.高校球児と阪神の選手、甲子園に似合うのは?
―もちろん高校球児!(笑)
 だって(関西人のクセに)アンチ阪神ですから☆☆


20.今一番注目している人物は誰ですか?(プロ/アマ問わず)
―プロだと…ジャイアンツの新しい1番バッター、脇谷選手ですかね。
 あとは(同じくジャイアンツの)西村投手平岡投手です!
 他球団だとホークスの和田選手がダントツかな…
 あとはスワローズの青木選手ファイターズの八木選手です(●^o^●)

 アマだと…特にいないや〜(^_^;)

21.もし新しい球団ができるとしたら、どの都道府県を本拠地にして欲しいですか?
―もちろんわれらが滋賀県!!(笑)

22.珍プレーと好プレーではどちらが好きですか?
好プレー!
 珍プレーも面白いから好きだけど。。。
 好プレーでファンを魅せてこそのたまーにある珍プレーですもんね。

23.打撃戦と投手戦ではどちらが好きですか?
投手戦かな…締まった感じがなんともいえないです(●^o^●)
 もちろん、TVでボケーっと観戦してるときは打撃戦の方が楽しくていいけど。

24.もしあなたが投手なら、勝ち星・防御率・奪三振のうち、どれに最もこだわりたいですか?
防御率!
 だって投手は点を取られないようにすることが一番の仕事ですから。

25.野球が好きで得したことってありますか?
やっぱり野球の話が始まると止まらなくなって、周りの雰囲気も一気にいい方向に変わりますよね…いや、会話してる人はみんな熱いですけど(^_^;)
 でも、そういう仲間を作れるっていうのがいいところじゃないでしょうか。
 あと、少し話しづらい目上の方(特に中年の男性の人)と何かしら話をつなげるのには野球の話を重宝します(^-^)

26.日本のプロ野球とメジャーリーグの決定的な違いって何だと思いますか?
パワー!やっぱりメジャーのパワーには圧倒されてしまいます。でもそのパワーが醍醐味ですよね!
 あとは繊細さかな…日本のプロ野球の方が緻密な感じがします。。。

27.これからの野球界に何か望むことってありますか?
プレーオフ制度の見直しですかね…てか、あの制度は正直要らないでしょう。。。
 だってリーグ優勝を目指す意味が軽くなってしまいますよね…
 30チームもあるメジャーリーグだからこそプレーオフがまた面白いわけで。(・_・)

28.野球の魅力って何ですか?
「投げて、打って、守る」という一見単純そうなスポーツですがルールとかチームプレー、選手の個性などが複雑に入り組んでいろいろ考えさせられるスポーツでもあります!
 そんな単純さと複雑さの両面を持ち合わせているところが野球の魅力なのではないでしょうか。


 ↑なぜかムダに真面目に答えてしまいました…(^_^;)

29.ズバリ!野球って何ですか?
baseballです!(失笑)
 いや、なくてはならないものです(●^o^●)

30.最後に一言お願いします。
ジャイアンツ、がんばれ〜〜!!!!!

 来年こそ優勝を!!(●^o^●)




※元ネタはコチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ、これは面白そうですね。
もらっていきますね〜。
今週の秋田出張の移動中に、新幹線の中で考えてみたいと思います!
完成したら、TBしますね。
あ、そういえばこないだ秋田にジャイアンツが41年ぶりに来たのですが、スタジアムは超満員でしたよ。
ガッキー
URL
2006/09/24 14:44
ジャイアンツ今日も負けちゃいましたねぇ・・・(+_+)
でも脇谷選手いいですよね〜♪こういう若手が出てきてくれるのを待ってた!って感じです☆
そういえば、桑田投手、巨人退団ですね・・・。最後まで巨人にいてほしかったんですけど・・・ちょっと残念です(/_;)
しおり
2006/09/24 23:55
〜ガッキーさんへ〜

お!それはまたまた楽しみにしてますね!(^-^)♪
TBは…あ、うちができるように設定を直さないといけないのか!?
かく
2006/09/25 12:54
〜しおりさんへ〜

そうですね…昨日も完敗でしたね。。。(泣)
桑田投手は〜巨人一筋でいてほしかったんですけどね…(;_;)
かく
2006/09/25 12:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野球好きに30の質問 ☆「かく」の反省会☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる