☆「かく」の反省会☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜ニュースな?雑感〜

<<   作成日時 : 2006/09/13 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ最近の記事で、まともに自分のことで反省会を開いてない気がしてならない「かく」です☆☆
えー、だってさー。研究室とかサークルの内輪ネタは全体に公開したってみんな意味不明でおわってしまうからさー。。。
そういう内輪ネタはmixiで独占公開中(?)です(●^o^●)
コチラのブログでは「かく」さんのなんとなく思ってることや、ニュースを見て印象に残ったことや感じたことを書いていきたいと思っています♪



というわけで、今回もニュースから拾ってきた話。
個人的に興味深い話を2つほど書いていきます(●^o^●)



“お姉さん”小西真奈美に「やばいっす」

村山由佳さん原作の小説「天使の卵」が映画化され、いよいよ来月の21日に公開されます。で、その完成試写会があった、というニュース。
村山由佳さんの原作の小説の方を読んだことがある(←というかボクの中では大好きな小説の3本の指に入るくらい…)ので、映画化されるという話題が出てきたときから注目はしていたし、かなりの期待を抱いていました。キャストを見る限り、どの役もピッタリのはまり役だと思いますし、中でも春妃役が小西真奈美だというところでもぅ言うことなしだなぁ〜と思っていたりします(^-^)vボク自身、なかなか映画とか見に行くことが減ってきた今日この頃ですが、この映画はゼヒゼヒ映画館で見てみたい、というか見ずにはいられないなぁ〜と思います。
なんか…この話を書いてるだけでワクワクしてきました(^_^;)



清原和博:来季も現役続行「もう一回だけチャレンジ」

一時期、“だんじりファイター”って呼ばれていた(←今でも呼ばれてる??)オリックス、清原の来季の動向についての記事。われらがジャイアンツにいたときからシーズンオフになるといつも「引退か、現役続行か」という話題になっていた気がするけど、まぁこの時期に早々と来季も現役でがんばりたいという意思を示したということはよかったと思います。年齢も年齢ということで衰えが隠せないものの、やっぱり清原の闘う姿は絵になりますし、スターとして輝く要素をまだまだ持っていますから、この本人の決断(?)を知って、ボクはホッとしています。
数々の輝かしい記録と、多くのプロ野球ファンの頭の中に刻み込まれてきた記憶を残して、華々しい最後を迎えるというのもアリだとは思いますが、自分の気力の限界まで泥臭くプレーを続けるというスタイルの方が清原らしくていいのではないでしょうか。たくさんの修羅場をくぐってきて人一倍の努力を重ねてきた彼だから、納得のいくまで現役として活躍してほしいです。また来年も清原ならではの右方向に伸びる打球が見られるとなると、やっぱり嬉しいものですね!



ということで、今日のニュースな話題、おわり!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
〜ニュースな?雑感〜 ☆「かく」の反省会☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる