☆「かく」の反省会☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍河洞に行ってきました♪♪

<<   作成日時 : 2006/09/17 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

高知での学会も折り返しを迎えました。
今日も高知は台風の影響からか雨、雨、雨。。。

今日は午前中、研究室のメンバー(←M2の先輩1人だけ除くww)高知の郊外にある鍾乳洞龍河洞というところに行ってきました(●^o^●)



鍾乳洞は今まで山口にある(日本最大の鍾乳洞、)秋芳洞に1度行っただけなので、結構楽しみにしていたんですよー(^-^)しかも秋芳洞に行ったのは小学6年のときですから、もうそのときのことなんてほとんど覚えていないわけで(^_^;)

そんなウキウキした中、神秘な洞窟の中を探検(?)してきました。狭い洞窟の中をワイワイガヤガヤ言いながらとても楽しく過ごすことができました!通常コースを行ったのですが、それでも結構ハードで、最初は肌寒く感じていたもののいつのまにかうっすらと汗が流れるくらいのいい運動になりました(●^o^●)しかも国指定の天然記念物に指定されているということもあり、ただ掘ったままのなるべく自然な状態をそのまま残しているので、天井から水が落ちてきたりもして、それもなかなかスリルを感じさせるものでした。
改めて自然の偉大さを感じることができました♪♪

では、ここからは写真集(●^o^●)

画像
↑入り口。この洞窟、山を登る感じで結構ハードなんですよ!

画像
鍾乳洞の中☆☆なかなか神秘的ですよね!(^-^)

画像

画像

画像




画像
↑フラッシュを焚かないとこんな感じ♪きれいですよねー☆☆
ちなみに普通にフラッシュを焚いて撮ると…
画像




最後に〜〜集合写真!\(゚゚*)/バンジャーイvvv

画像




画像
龍河洞の場所です☆地図を貼りつけておきました(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久で〜す。鍾乳洞って、山口以外にもあるんですね。あたりまえのようですが、ちょっとびっくり。緑に光ってる(?)写真が幻想的でキレイでした!

あ、そうそう、バトンを持ってきたんですがいかがでしょうか。忙しいようでしたら、スルーしてくださいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/konosou3/40161983.html
みかん
2006/09/20 10:06
〜みかんさんへ〜

お!バトンですか!!
またやってみますねー♪♪

ボクも鍾乳洞って山口にしかないと思っていた1人です…(^_^;)
かく
2006/09/25 12:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
龍河洞に行ってきました♪♪ ☆「かく」の反省会☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる