☆「かく」の反省会☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 高知市内を散策〜

<<   作成日時 : 2006/09/18 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高知での学会も今日が最終日。
いろいろあってただただ圧倒させられたポスターとオーラルのセッションも今日でおわりです。
今日は自分が研究のテーマとして取り上げている分野(←というか研究室の専門分野…)のセッションが午後に控えていました。それで、ヒマだった午前中に高知市内を1人で散策してました♪


えー。それでは〜またまた写真集でございます(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ


画像
↑高知市内を走る路面電車
路面電車って高知にもあったのかーーー!
土佐電鉄―略して“とでん”
東京の都電みたいですね(・_・)
滋賀県人の「かく」は大津市内⇔京都市内を走る京阪電車のイメージが強いので、なんか新鮮でした。

お昼に大学へ行くときにタクシーに乗っておじさんとしゃべってたんですが、やっぱり路面電車って車を走らせている人からすると邪魔らしいです(^_^;)でも風情があっていいですし、1区間¥100のところもあり、近場を移動するには最適なんですよねー(^-^)実際、それなりにお客さんも乗っていましたし。


画像
↑“とでん”のある駅のホーム。
いや、これじゃあパッと見ただけではわかりませんから!
初めての“とでん”だと戸惑ってしまいます。。。
道のど真ん中にホームがあってもらっちゃ電車を待つのも大変(・_・)
ビュンビュン走る車たちに挟まれて待つことになりますから(苦笑)


画像
↑高知といえば坂本龍馬!街を歩いているとでっかい龍馬がお出迎えです(笑)


画像
↑高知のお食事どころ、“ひろめ市場”の中にあるカツオのたたきのお店♪
高知といえばカツオ!カツオのたたきは新鮮で絶品です!ちなみに写真に写ってるお店は藁焼きでカツオをあぶります。しかも全体に公開であぶっているところを見せてくれます。なんともその光景にただただ圧倒されるばかりでした☆☆
もちろんおいしいっス!\(゜▽゜*)/バンジャーイ!!
高知滞在中、この店のカツオのたたき丼を2回も食べてしまいました(^_^;)



今回はこんなところで。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高知市内を散策〜 ☆「かく」の反省会☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる