☆「かく」の反省会☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪だるま

<<   作成日時 : 2007/01/20 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山手線のドアの上に流れている雑学クイズを見ていてこの前から気になっていたことがあるんです。今日、東京にも少しだけ雪が降ったということもあり、その気になっていたことをネットで調べてみました。
それは…


雪だるまが通販で売られているらしい!


へぇ〜

なんか違和感ありすぎです

雪だるまといえば、冬になったら家の庭とか幼稚園・学校の校庭でゴロゴロと転がしてつくるもの!ってイメージでいたので(^_^;)
子どものときに小さい手に手袋をはめて、冷たい冷たいって言いながら作っていたことを思い出します
そんでもって少々いびつな雪だるまができたら\(゜▽゜*)/バンジャーイ!!っていうことで☆☆

うちの実家は決して雪国ではないのですが毎年そこそこ雪が降るところで、1年に2、3回くらいは大雪になっていたこともあり、小さいころは雪だるまが作れたんですよ
まぁ大雪が降ることは少ないので、どちらかというと雪合戦のほうが多かったのですが…

雪だるまの通販販売っておそらく、雪とは縁のない暖かいところに住んでる人が対象なんでしょう
まぁそういうところに住んでいる人からすると雪だるま作りってあこがれなのかな。。。そんなあこがれを少しでも叶える、夢のような商品なのかもしれませんね


ちなみに通販の雪だるま―大きさは30センチ程度。冷凍されているのはもちろん、パーツごとに送られてくるらしいです。

うーん
やっぱり違和感が…(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪だるま ☆「かく」の反省会☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる